シンバイオシス研究所は腸内フローラ移植(便移植)の研究開発機関です。腸内フローラ移植臨床研究会の専属研究機関として、全国の医療機関と連携しています。
シンバイオシス研究所
06-6379-3328
上記の電話は腸内フローラ移植臨床研究会につながります
受付時間:10:00〜17:00(土日祝除く)

症状が治まった【潰瘍性大腸炎 K.Y様】

潰瘍性大腸炎の男性です。
4ヶ月にわたり、6回の移植を行いました。

1. 糞便微生物移植(腸内フローラ移植)受診まで

Q,糞便微生物移植(腸内フローラ移植)を知ってから実際に受けるまでに感じた疑問や不安はありましたか?
副作用

Q,糞便微生物移植(腸内フローラ移植)という方法、また当クリニックをお選びいただいた理由は何ですか?
実績

2. 受診・移植当日について

Q,当クリニックからの説明は十分でわかりやすかったですか?(受診の流れ、費用、移植内容などについて)
はい

Q,移植時の痛み・不快感はありませんでしたか?
多少

Q,来院からお帰りまで、気持ちよくお過ごしいただけましたか?
想像よりも問題はなかった

3. 初回移植後~移植期間中について

Q,初回移植当日から翌日にかけて、また複数回の移植を受ける中で、体調や気分の変化はありましたか?
特になし

4. 移植終了後について

Q,移植を終えて、体調や気分、検査数値などの変化はありましたか?
症状が治まった

Q,移植前に期待していた効果は得られましたか?
得られた

5. その他

Q,お褒めいただける点(スタッフの励みになります)やご指摘いただける点(真摯に受け止めます)について何でもお書きください。
検査結果の確認が口頭以外で欲しい。

(スタッフより)
検査結果につきましては、研究データ採取目的のため、お渡しをしておりません。
いただいたご意見を参考に、今後検討事項としてまいります。

※あくまで移植を受けた個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。

The following two tabs change content below.
自分の目で見えて、自分の手で触れられるものしか信じてきませんでした。 でも、目には見えないほど小さな微生物たちがこの世界には存在していて、彼らがわたしたちの毎日を守ってくれているのだと知りました。 いくつになっても世界は謎で満ちていて、ふたを開けると次は何が出てくるんだろう、とわくわくしながら暮らしています。
腸内フローラ移植(便微生物移植)を知っていますか?
わたしたちの腸に暮らす腸内細菌たちと健康との関連が、世界中で次々に明らかになってきています。 「すべての病気は腸から始まる」と言われるように、腸内環境が崩れると病気を引き起こすことが知られています。
健康な人の腸内フローラを移植することで、ふたたび健康を取り戻そうという治療法に期待が高まっています。
腸内フローラ移植(便移植)とは

当研究所について

一般財団法人腸内フローラ移植臨床研究会

お問合せ・移植相談
ブログ更新をメールで通知

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールで受信できます。

392人の購読者に加わりましょう

コメントを残す